ウイルスバスター2012

|
ウイルスバスターについては2008の頃から文句を書き続けていましたので、2012についても一言。

はっきり憶えていないけれどウイルスバスター95くらいから上納金を納め続けてきました。
ノートン先生に痛い目に合わされて以降、ウイルスバスター継続です。
縁を切ろうと思ったころに複数台使用可能にライセンスが変更されたり、
つい目先の金額をケチって3年契約にしてみたりで、思えばずいぶん長い付き合い。
これこそ腐れ縁と言えるでしょう。

はっきり言ってウイルス対策ならMicrosoft Security Essentialsで十分というか、
こっちの方がいいと思います。無料だし。

さて、ウイルスバスター2012です。
ついに!トレンドマイクロからのお得なキャンペーンに関するポップアップを受信するという
うれしいうれしいチェック欄が出来ました。
この設定項目は、お客様情報の有効期限のリンクをクリックして開く
「お客様情報」ウインドウといった隠しページのようなところにひっそりと存在します。

このチェック項目ができただけでも十分な進化で万々歳です。
今のところ、目障りなポップアップは現れていません。
・・・他の部分はそんなに変わってないんじゃないかなぁ。

ちなみに、2009の時は、ポップアップメッセージの表示条件を「緊急時など」にしても
「お友達にウイルスバスターを紹介すると、有効期限を最大6ヶ月プレゼント!」
なんてどーでもいいポップアップを出してた前科があるので油断は禁物です。


このブログ記事について

このページは、が2011年9月26日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーキュレーター買うなら30cmクラスを」です。

次のブログ記事は「マーケティングに感じる嫌悪感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0