windows7を64bit版に入れ替え

|
32bitの7を使っていたけれど、グラフィックボードを入れ替えることになって、

 ビデオメモリが増加
  ↓
 使えるメモリ量がその分減少
  ↓
 無駄にRAMDISK領域が拡大

といったなんとも情けない状況になってきたので、えいやっと64bit版に入れ替えてみた。
これでメモリは8GBが丸々使えて、ビデオメモリに取られる心配も無くなってひと安心。

vitsa以降はUsersフォルダのバックアップだけでほとんど漏れが無いから
元の環境を再現するのもずいぶんラクチン。
64bitになったことに気づかないくらい普通に使えるので肩透かしの気分。

しかし、いまだにFlashは64bit版が出て無いとは。IE-64bitがさっぱり役立たずじゃないか。
ジョブス様がFlashなんかダメだって言ってたけど、あながち的外れな指摘じゃないな。

このブログ記事について

このページは、が2010年4月 6日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adobe Acrobat9 + WindowsXP SP3 での文字欠け問題」です。

次のブログ記事は「お行儀の悪いGoogle Earthのインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0