Adobe Acrobat9 + WindowsXP SP3 での文字欠け問題

|
 WordやPowerPointからAcrobat9でPDFを作成した場合、文字が透明になって歯抜け状態になることがしばしばあります。
 どうやらOCRの透明テキストは拾えるので、目には見えなくなっているようです。現象としてはMSゴシックやMS明朝などの基本的なフォントで漢字を中心に文字が欠けるようです。「ご  をお かせください」といった感じで全部抜けるわけではなく部分的に欠けています。

 当方では『WindowsXP-KB950305-v2-x86-JPN.exe』を当てると直りましたが、対処療法の域を出ていないので、本当に全て正常なのか自信を持てません。よって不安で仕事に使える代物ではありません。しっかりしたPDFで納品する必要があるので結構いい値段を出してAcrobatを買ったのに、全くもう!

acrobat.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年9月17日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世帯の可処分所得を100万円増やす政策案」です。

次のブログ記事は「windows7を64bit版に入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0