理想のクルマ

|
週刊ダイヤモンド6/20号に出ていたトヨタ渡辺社長の理想のクルマ
 ・一度満タンにしたら世界一周できるクルマ
 ・走れば走るほど空気がきれいになるクルマ
 ・事故を起こさないクルマ
 ・人を絶対に傷つけないクルマ
 ・乗ると健康になるクルマ

 なるほど、ここが現在の自動車の持つネガティブな点なんだな、というところがスッキリ綺麗にまとまっているようで感心しました。
 燃料消費、排ガス、事故、加害者、くらいまでは普通に思いつきましたが、健康を害するという点はこれまで意識していませんでした。確かに田舎暮らしの頃はすぐ近くのコンビニまでもクルマで移動してたなぁ、と思い出しました。本当に田舎の人って歩かなくてビックリですが、自分も田舎に行くと同じことをします。
 
 今クルマが抱えている問題点は何ですか?というアンケートをしたらきっと答えてくれな買ったであろう答えが、理想のクルマは何ですか?と聞くことで聞き出せています。アンケートの作り方の参考にもなると思います。

 ちなみに、一度乗ってみたいクルマは?の問いには「なし」と回答されていましたが、なんだか夢がないですね。
 ナイトライダーのキットとかボンドカーとか水陸両用車とか、いろいろ乗ってみたい車はあると思いますけどね。個人的にはクルマの良さって「好きなときに好きなところにいける自由」だと思っています。空飛ぶとか水中もOKとか、迎えに来てくれるとか最高じゃないですか!

このブログ記事について

このページは、が2009年7月17日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「議決権行使」です。

次のブログ記事は「世帯の可処分所得を100万円増やす政策案」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0