ラジオ日経の「聴く日経」が有料化

|
 毎朝ラジオ日経の「聴く日経」をPSPで聞いていたんですが、なんと平成20年3月末日をもって有料化されました、とのこと。通勤電車でちょうど良かったのですが、新聞も取ってるので有料なら要らないなぁ、という感想です。
 「聴く日経」はアナウンサーが朝刊を読んでくれる番組なんですが、内容は新聞と同じです。新聞をめくっている(ような)音が聞こえてたので、新聞がそのまま原稿として使われていたようです。

 ちなみに、PSPはタイマーで自動ダウンロード&更新してくれるので、朝なにもせずに持って出ても最新の朝刊が聞けるという優れものでした。無線LANでネットワークに繋がっているので、配線する手間もかからなければ同期ボタンを押す必要さえありません。勝手に電源が入って、ネットワーク経由で更新データをダウンロードしてくれているのは非常に便利でした。鞄に入れっぱなしでもOKです。

 PSPは無線ネットワークとか動画変換とかうまく使いこなせれば本当に面白いシステムなんですけどねぇ。いかんせん楽しめるハードルが高すぎると思います。セキュリティと簡単さがうまく両立できればいいんですけどね。




このブログ記事について

このページは、が2009年4月 1日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod shuffle <第2世代>」です。

次のブログ記事は「DVI-DのHDMI変換で音声が出た NF94-270-LF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0