銀行窓口のサービスレベル低下を嘆く

|
 1ヶ月定期で自動更新を続けていた定期預金を解約しにM銀行に行ってきました。
2月5日が次の満期なのでそのタイミングで普通預金に移すようにして欲しいとオーダーして待つこと暫く。次に呼ばれて通帳を見て愕然としました。
 なんと
  ・1月29日で中途解約
  ・1月29日から1ヶ月定期を新規契約(1ヵ月後に自動解約)
 という処理になっていたのです。そんなアホな運用を指示するとでも思われたのでしょうか・・・常識的に考えてもそんな意味のない、損するだけのことをするはずがないと思いますが。
 で、頼んだことと違うと修正をお願いしたのですが、今度は待たされること数十分。勝手に中途解約した定期預金を元に戻すことが大変だったようです。結局、その通帳をボツにして新しい通帳に繰越となるようなややこしい対応になったようです。
 投信販売ばかりに力を入れて窓口をおろそかにするから、大の大人が何人も寄ってたかって無駄な時間を使うようなことになったんじゃないでしょうかね。こっちもえらい無駄な時間を過ごしました。銀行なんてこりごりです。

このブログ記事について

このページは、が2009年1月29日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WILLCOMのPHSを解約」です。

次のブログ記事は「録画による視聴率が測定できるのなら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0