迷惑なウイルスバスター2009のポップアップ広告

|
 なんだか不満ばかり書いてるようですが、さらに1件。ウイルスバスター2009のことで不愉快なことがありました。

 突然パソコンの画面右下に「お友達にウイルスバスターを紹介すると、有効期限を最大6ヶ月プレゼント!」とポップアップウインドウが出てくるようになりました。広告を掲載するウイルスにか感染したのかと心配になりましたがトレンドマイクロ社からのお知らせだそうです。
 ポップアップメッセージなどの設定は「緊急時など」に表示としてあるんですが、(売れてないという)深刻な問題が発生しているんでしょうか、まったく。
 緊急時などの『など』が曲者ですね。役所の文章のようにやたら『など』で対象範囲をぼかすから広告出さないとは言っていませんけど、う〜ん不愉快。
 広告って厚かましくないと届けられないけれど、度を過ぎると煙たがられる。そこのさじ加減が難しいんですけど、これはちょっとやりすぎ。職場に電話してこられたような不愉快さでした。

 それはそうと、ブロガーに宣伝書き込みしてもらうキャンペーンの効果をひとつ発見。
 「お友達にウイルスバスターを紹介すると、有効期限を最大6ヶ月プレゼント!」キャンペーンを大々的に書き込ませることで検索結果をジャックできるので、批判記事を封じ込めることができるじゃないですか!
 同じことに困っている人がいないか検索しても宣伝ブログばかりヒットしました。これはこれでちょっと研究対象にしなくちゃ。

vb2009.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年11月22日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「使いにくい PLAYSTATION Store のウォレット」です。

次のブログ記事は「ダイエー(8263.t)の株主優待」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0