日経の定期購読とDM

|
mail.jpg 日経ビジネスを定期購読すると、なにかとDMが届くようになります。新雑誌の案内ならまだしも住宅関連やクレジット関連のDMがどんどんポストに入ってくる・・・
 なぜ日経の名簿から来るかと判断しているかといえば、ハイフンや丁目などの住所表記の揺らぎからです。申し込み時にDM要不要の確認があれば間違いなく不要にフラグを立てているはずなんですが、どこかでリセットされたのかもしれません。届いた不動産のDMには「日経の名簿で送りました」とは書かれていないので確たる証拠にならないのが残念です。

 ビジネス熱心な日経BP社ですから読者名簿を使って商売をしているのか、管理が不適切で不本意ながら流出しているのかはわかりません。しかし名簿の出所として日経BP社はかなり黒いグレーだと思われます。
 ちなみに規約には「日経BP社は、取得した個人情報をグループ会社各社と共同利用させていただくことがあります。」とあります。見落とした方が悪いんですかね。

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 6日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トヨタの削減された広告費の受け皿を考えなきゃ」です。

次のブログ記事は「マウスのドライバでスリープ機能回復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0