Google アップデータ

|
 Vistaのリソースモニタでディスクアクセスを見ていたところ、バックグラウンドでGoogle Updater Service (gusvc)が猛烈な勢いでディスクから読みとりアクセスをしていました。
 どうもバージョンチェックだけでは済まない感じのアクセスだったのでサービスを停止、自動起動もストップさせたのですが、いったい何をしているのでしょう?ちょっとお行儀の悪い振る舞いをしていそうです。

 MicrosoftとGoogleとAppleとAdobeが更新情報の取得という大義名分の下、人のパソコンの中で陣取り合戦をやっているようです。
 更新状況の確認ならそのアプリを立ち上げたときに確認すれば良さそうなもの。常時監視する必要なんてないでしょうに。
今のところウチのパソコンではMicrosoft勢が優勢で、iTunesを擁するAppleが二番手。Google勢とAdobe勢はほぼ全滅しているけれど、いつ息を吹き返してくるか油断のならない状態。

 何をやっているのかをキチンと明示してくれてたらいいんだけど、どうも裏でコソコソやられるのはどうも。。。

google.jpg


このブログ記事について

このページは、が2008年6月 3日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔の映画はBlu-rayが無くてもDVDで十分」です。

次のブログ記事は「私的しまね観光マップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0