予約録画に連続失敗、うぅ

|
日立のWoooというプラズマテレビ、HDDが内蔵してあり、
予約録画もwoow.jpg できるなかなかナイスなテレビなんですけど、
ちょっとイケてない部分もあったりします。

毎週同じ時間に放送される番組を指定しておけば、どんどん上書きされていくモードがあって、ニュースのように見たら消すような番組をとってタイムシフトで見るには、HDD内蔵テレビというソリューションは最高だと思います。なんていったって手軽なのがいいです。リモコンひとつで録画も再生もできる。テレビがつまらなければ録画済の番組を再生できるというのは思いのほか便利です。

なのに。なのにです。
テレ朝のサンデープロジェクトの定期予約録画に関しては
2回に1回(2週に1週)の割合で録画エラーがおきています。
録画番組のリストには「NEW」というアイコンとともに時間など
録画されたことが記されているのですが、なぜか再生すると
速攻で停止マークを意味する「■」が現れ、1秒も再生されないのです。
「NEW」アイコンは消えずに残ったままです。
何度再生を押してもダメ。再起動してもダメ。開始や終了の時間を1分ずらしてみてもダメ。
時々更新されているファームウェアのアップでもダメ。
日立のサポートセンターに電話しても話中で繋がる様子も一向にないし、
ほかの番組では再現していないので、なにかの相性が悪いんだと思いますが。。。
ちゃんとRECできないWoooなんて残念です。それ以外は最高なんですけどね。

このブログ記事について

このページは、が2007年8月28日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTはCPU負荷が高い?」です。

次のブログ記事は「エアコンの冷暖房能力って何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0